« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月30日 (月曜日)

ぼくのまち、わたしのまち〜北見市北2条西3丁目《その2》

Img_3020

Img_3028

壁|ω;`)エグッ エグッ

Img_3021

通りを挟んで向かいには明治ビル
(・∀・)ニカ

|

2011年5月26日 (木曜日)

ガジュマルの“ことみん”

Img_2921

観葉植物が育ってきたので植え替えしました。土は「NEW花曜日」でいいのかな?
これまでの鉢は買ったときからのペラペラ容器だったので、見栄えもよくなりました。鉢を大きくすると植物さんの成育にも良さそうです。
(・∀・)♬♬

Img_2922

よくみると、ひとの顔にみえます。
そうだ! (^∀☆、名前を付けてあげよう。
ガジュマルさん、きみは今日から「ことみん」だ。
こんにちは、ガジュマルのことみん♥
たくさん水をやるからはやく大きくなるんだぞぅ!
d(・∀<)

Img_2923

直射日光に当てるのはよくないそうなので、僕の部屋で育てよう。
昼間から薄暗いからちょうどいいや♪
緑のある暮らしになりました。
(o´∀`)ノ

|

2011年5月25日 (水曜日)

ぼくのまち、わたしのまち〜北見市北2条西3丁目

Img_2903

おっ、ウッド調の素敵な住宅!
ヾ(*´∀`)ノどんな人が住むのかなぁ。
新住民さん、北見へようこそ!

Img_2902

あれ? ショベルカー? 平台トラック?
新築工事なのに、がれきの撤去してるみたい。
( ´艸`)ムププ へんなの。

Img_2901

ダダーーーン!
ああっ!
こりゃ新築じゃねぇ! か、か、解体工事だっ!
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

Img_2900

フッ、やっぱり北見には廃虚がよく似合うぜ。
さようなら、昨日まで北見住民だったひと……。
壁|ω;`)エグッ エグッ

 

|

2011年5月23日 (月曜日)

☆トヨタの歴史を物語るクルマ TOYOTA CLASSIC☆

『トヨタ・クラシックは、1996年にトヨタ自動車が創業60周年を迎えた記念として製作されました。ベースはピックアップトラックのハイラックス、また創業と共に生産されたトヨダAA型をモチーフとしています。
 フォルムは1930年代に流行した流線型を取り入れています。タイヤ、ホイールなどの外装から本革シート、木目調パネルなどの内装に至るまで高級感を演出しています。
 エンジンはハイラックス用で2Lの直4、4速ATと組み合わされています。駆動方式はFRです。
 生産台数は100台限定。少量生産のため、コーチワーク作業は古参の熟練工たちにより一台一台、文字通り職人作業で行われました(資料)』

Img_1290

Img_1292

Img_1293

Img_1297

Img_1288

クロヒョウのようだ。

Img_1280

ヾ(〃^∇^)ノかっこいいなぁ。

Img_1279

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Img_1289

つるつる〜O(≧▽≦)O

Img_1286

Img_1285

アメリカバイソンのようだ。
(iPhone撮影のため画角と露光がむずかしい)

Img_1282

ぴかぴか〜Oo。。( ̄¬ ̄*)ジュル

Img_1284

Img_1296

広い室内。

Img_1295

本革シート&ナルディのステアリング。

Img_1283

今風のオーソドックスな内装。ハイラックスとは異なるようだけど、ベースはなんだろう? 発売当時の価格は800万と聞いたが、どうせならダッシュボード全体にもっと品格が欲しい。木目プリントではなく、本物の木を奢ってもよかったのにo(^-^)o

Img_1294

スゲー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_1287

「T・O・Y・O・T・A」を合体させたエンブレム。

Img_1281

時代のキーワードは「クラシック」で決まり〜
( ̄ー ̄)ニヤリ

今年の1月に見学して、すっかりそれっきりになっていた。北見トヨペット社長の所有者とのことで、ナンバーが付いたまま展示されていました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・クラシック

GAZOO名車館

限定100台「トヨタ・クラシック」
http://t.co/UlqgAcX

|

2011年5月17日 (火曜日)

明治生命北見駅前ビル解体w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

Img_2774

おや? 新しいビルを建てるのかな( ̄~ ̄ )

Img_2776

なんと! 解体工事だったか。たしか明治生命ビルだったはずΣ(・口・)

Img_2778

Img_2780

(。・w・。 )ダイナマイトでドカン! ってワケには行かないんだね。

Img_2782

隣の古いビルもむかしの明治生命だったはず。いまは建築設計会社が入居してるようだけど。

Img_2794

う〜ん、趣のある立派な建物。仮設便所がシュール。

Img_2786

郵便ポストにも歴史を感じます。

Img_2788

レンガ造りの立派な門構えが……(カパッ)はっ! とれたΣ(T□T)
まだ新しいビルが壊されて、手をついただけで崩れるビルが残ります。あまりに古いと逆に価値があるのだ。

Img_2790

どうしよう、はまらなくなったぞ! しょうがないので上に置いておこう。。僕が壊したのではなく、最初からとれていたのだ! さすが築300年。(○゚ε゚○)
事情通に話を聞こうと思ったけど、そうしないのが当ブログ(^∇^)

Img_2784

すっかり荒れた庭。むかしは午後の紅茶でも楽しんでたのかな。

Img_2796

屋根裏はどうなってるんだろう。「(゚~゚o)ウゥーン 美しいデザイン!

Img_2799_2

横から。

Img_2801_2

後ろから。
なんとヨーロピアン! 明智小五郎が出てきそう。
( ̄ー+ ̄|☆キラッ.

|

2011年5月 6日 (金曜日)

風評に負けるな! 栃木のいちご「とちおとめ」

Img_2697_3

このところ毎日いちごを食べている。
1日ひとパックは食べてるね。
なぜなら、いつも「半額」だからです。
これまでの人生でこれほど集中的にいちご食べたことあったかな。
今日も栃木のいちご「とちおとめ」でビタミンC補給完了!
ヽ(*^∇゚)o
とっても甘くておいしいです。
おかしなサプリメント飲むくらいなら天然果物のほうがいいね。
(写真は昨日)

今日は北見市ラルズ本町店の創業祭ということで様子を見にいきました。
正面玄関前で行われた「まぐろ解体ショー」の斜め前で……あったあった、山積みとなった「とちおとめ」の特売セールに人集りができていましたよ。
今日は半額どころか新鮮なパックが飛ぶように売れてました。
柱|皿 ̄)q゙「売れてる売れてる」うしし。

Img_2699

いちごを食べても歯茎から血は出ませんよ!(古い)
((8-(o'▽')o☆o('▽'o)-8))
みんなで食べて風評被害を吹っ飛ばそう♪

|

2011年5月 4日 (水曜日)

宇宙キャンディーズ


宇宙キャンディーズ

♪あのひとはぁ〜あくまっハッ!
   わたしを〜とりこにするっフッ!

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »